【Survived By】各クラスの特徴

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現在実装されているクラスが全部で6種類。
『Coming Soon』になっているのが10種類。

初期に選択できるのが3種類で、他の3種類は、対応する初期クラスをレベル25にした後、町の上にある世界樹に入ってすぐ下の『Private Well』で死ぬことで解放することが出来る。

レガシーが揃う前に扱いやすいのは、弓とアルケミストの初期2職。なんでかというと、スキルが使いきりだから。追加で増えるクラスは、エナジーが持続的に減っていくタイプなので、レガシーでサポート出来ないと、ロクにスキルを使うことが出来ない。

以下、各クラスの特徴
https://survivedby.gamepedia.com/Classes

Harbinger20181218_SB_002.png
お勧めのクラスその1。
射程が10mと最も長く、攻撃力も高く、おまけにスキルも使いやすい。

[スキルの特徴]
使用すると、20m以内の敵を自動的にマークする。(6体までマーク可能)
次の攻撃でマークした対象全てに大幅に増加した射速と3倍のダメージで貫通射撃する。
右クリックをマウスホイールにバインドすると、一瞬で複数回押せるので、高速にマーク出来るらしい。
1つのマークに付き15エネルギー消費。
Alchemist20181218_SB_003.png
お勧めのクラスその2。
こちらも射程が10mと最も長く、スキルが凄く使いやすいけど、防御面は最も弱い。
攻撃速度と移動速度が速いので、装備が揃ったら最もファーミングしやすいクラスだと思う。

[スキルの特徴]
酸のボトルを投げつけて、敵に持続的なダメージを与える水たまりを3つ生成する。
水たまりは5秒間持続し、水たまりごとに毎秒30%のダメージを敵に与える。
重複するので、複数重ねると凄いDPSが出る。
エネルギー消費は20と燃費もよく、AOE、単体どっちも優秀。
Infiltrator20181218_SB_004.png
そこそこお勧めのクラス。
射程は9mで速度が速いのが特徴。

[スキルの特徴]
使用すると、移動速度が上昇し、持続中敵の攻撃を80%回避できる。
起動に25、1秒当たり15エネルギーを消費する。
再度使用するか、攻撃をすると状態が解除され、スピニングダガーを生成する。
スピニングダガーは5秒間持続し、1秒に付き生成時の移動方向へ1m、1秒ごとに8方向へ20%のダメージを与えるダガーを2m射出する。
少々癖があるけど、うまく扱えるなら、移動、防御、攻撃となんでもできる万能クラス。
Sentinel20181218_SB_005.png
射程は8mと最も短いが、素の耐久面が最も優れている。
武器の性能は少し他より高めに設定されている。

[スキルの特徴]
使用すると、半径6メートルの円形のエリアを生成する。
このエリア内の敵は毎秒100%のダメージを食らい、見方には+6のヘルスリジェネ、+7のダメージ軽減、デバフの持続時間消費が50%に短縮される。
このエリアがアクティブな間、攻撃してもエネルギーを回復することが出来ないが、レガシーの効果による回復は可能。
再使用でエリアを消すことが出来る。
エネルギー消費は毎秒10。

ちなみに、敵の玉も消すことが出来るんだけど、バグか仕様か、敵の玉を消すと、凄いエネルギーを消費する。
だから、使用すると、一瞬で終了して全く役に立たない。
そのうち調整が入ると思われw
Geomancer20181218_SB_006.png
こちらも射程は8mと最も短いけど、武器の性能が少し他より高い。
スキルは優秀なので、レガシーが揃えばかなり強くなると思う。

[スキルの特徴]
使用すると、プレイヤーの周りを旋回する3つの黒曜石を召喚する。
この黒曜石は、プレイヤーの攻撃と連動して、10%のダメージを与える弱い射撃を行う。

プレイヤーのダメージを黒曜石が肩代わりし、閾値に達すると壊れる。
黒曜石がアクティブな間は攻撃してもエネルギーを回復することが出来ないが、レガシーの効果による回復は可能。
再使用で黒曜石を消すことが出来る。
エネルギー消費は起動時に25、起動中の毎秒消費が10。
Druid20181218_SB_007.png
射程は9、素の防御力は高め。
スキルが微妙で最もお勧めできないクラスの一つ。

[スキルの特徴]
クマに変身する。
攻撃すると、その位置まで走っていき、近接攻撃+3つの玉を射出する。
近接攻撃は20%のダメージを与え、各弾はそれぞれ100%のダメージを与える。
クマに変身中はステータスのEnduranceが+25%される。
変身中は、攻撃してもエネルギーを回復出来ないが、レガシーの効果による回復は可能。
エネルギー消費は起動時に25、起動中の毎秒消費が10。

クマに変身すると、攻撃力がめちゃくちゃ上がるわけだけど、以下のデメリットが存在する。
・クリックした位置に走り寄ってしまう。
・攻撃中、足が止まる。
・武器のインプリントによる弾数アップが消える。
耐久が25%上がると言っても、全く頼りにならず、レガシーによるサポートが必要。
しかし、エネルギー消費もでかいので、そっちもレガシーによるサポートが必要。
そもそも、ある程度装備が揃うと、変身することで火力も落ちるので、変身する必要が全く無い。

これもSentinel同様に、そのうち修正が入ると思われる。
スキル起動中でもエネルギーを回復できるレガシーはおそらく2種類。
Kindle(敵を倒したときに回復)とFollowup(クリティカル発動時に回復)。

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