【Dolls' Frontline】盗電についての考察

盗電はドルフロを遊んでいるほとんどの人がストレスに感じていると思うw

1人1日10個まで取得できるわけだけど、1人から採取できる回数は2回まで、フレンド50人全員がアクティブの場合、10人しか最大まで取得することが出来ない。

犬を飼う場合、600バッテリー必要となり、それを回収するのに2年かかると言われている。バッテリー目当ての場合、代わりにダイヤを使うわけだけど、それには600ダイヤ必要となる。

盗電で得られるバッテリーが最大で100+20。ダイヤ換算200円として、それが毎日、それも数年続くと考えるととても大きい。

現状、バッテリーはそこまで気にするリソースじゃないけど、今後実装される新システムではかなり重要になるみたいだから、後から用意するんじゃなくて、早いうちから恩恵にあやかりたい。

で、この問題を解決するためにはサブ垢を作る必要がある。単純計算だと4つあれば足りるはずだけど、決まった人同士でフレを組むのは大変なので、確実に最大まで取得するなら5つまで用意したいところ。そうすれば、時間に縛られずに好きなタイミングで1日100+20バッテリーを集めることが出来る。

問題は部隊数と宿舎を10まで解放するのにかかる費用。

部隊数は初期4開放で、5開放まで480ダイヤ、以降880ダイヤなので計4880ダイヤ。
宿舎数は初期2開放で、3開放まで380ダイヤ、以降680ダイヤなので計5140ダイヤ。
2つ合わせて10020ダイヤ。

新垢で課金をする場合は新兵7日補給が付くから、
・累計購入60ダイヤで+50ダイヤ
・累計購入300ダイヤで+100ダイヤ
・累計購入600ダイヤで+120ダイヤ
・累計購入1000ダイヤで+150ダイヤ
・累計購入2000ダイヤで+200ダイヤ
・累計購入3000ダイヤで+300ダイヤ
・累計購入4000ダイヤで+400ダイヤ

ダイヤは初回特典で2倍入るけど、累計購入の計算は元のボーナスが参照される
・120円で60ダイヤ(初回120ダイヤ)
・600円で330ダイヤ(初回600ダイヤ)
・1200円で700ダイヤ(初回1200ダイヤ)
・2400円で1400ダイヤ(初回2400ダイヤ)
・4800円で2900ダイヤ(初回4800ダイヤ)
・9800円で6000ダイヤ(初回9800ダイヤ)

購入する以外にも以下の方法で手に入れることが出来る。
・ログインボーナスで1月210ダイヤ(8月分を参考)
・ツイッターシェアで週30=1ヶ月換算129ダイヤ
・任務のSランク報酬で10個、ボスマップで30個?(00~06で計840?)

ボーナスと新兵7日補給を考慮すると4800円+2400円+1200円+600円の計9000円*5で速攻盗電用のアカウントを用意することが出来る。

完全無課金で行く場合、1か月339ダイヤとして、2年と6か月かかる。たかがログインすればいいと言っても、2年6か月*5となると、最初から10取得できる点から言っても9000円出した方がいいんじゃないかと思えてくる……w

とりあえず600円分課金すると、2日目に宿舎4まで解放できるので(表示不具合で実際は足りない)、10フレの盗電に失敗した時の保険として購入しておくのも悪くないかもしれないw

※8/24追記
宿舎解放は5開放まで380ダイヤとして表示されているけど、内部的には3開放まででそれ以上購入すると表示と実際のダイヤ残量が異なる不具合があるみたい。(内部のダイヤ残量が足りない状態で新たに何か購入しようとするとエラーで再起動)なので、実際に消費されるダイヤ量として記事を書き換えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。