【Dead Maze】ステータス関係のメモ

いまだにちょこちょこDead Mazeで遊んでいるんだけど、いろいろ調べたので忘れないようにメモ。


ステータスキャップ

Damage +20%(0.5%)
Critical chance +10%(0.5%)
Resistance +20%(0.5%)
Max health +100(1)
Healing skill +40%(1%)
Stamina gain +20%(0.5%)
Food +20(1)
Water +20(1)
Rest +20(1)

()は1レベルの上昇量。
全部ステータスが出たなら最速340Lvでカンスト。



全体的なダメージ抵抗。

DamageTaken = Damage*(1-TotalResistance/2)

個別のResistanceと全体のResistanceは加算されて適用される。ただし、実際の軽減値は半分のみ、合計Resistanceが50%なら、ダメージは25%しか軽減されない。合計Resistanceの最大値は150まで。最大74%までダメージを軽減できる。



HPが減る程ダメージを軽減することが出来る。

Damage Taken = Damage * (1 - (Resilience * (1 - % Health Missing)))

HPが1の時にResilienceの数値分ダメージを軽減し、HPが50%の時は、Resilienceの半分ダメージを軽減する。最大減少量は75%。これは減少量のキャップであり、Resilienceのキャップではない。デフォルトで20%持っている?
Resistanceと合わせれば、理論上94%までダメージを軽減できる?



敵の攻撃を回避できる確率。おおよそ75%が上限。
回避発動時に水分を消費する。
スタンやパリー中は発動しない。


Heal

他人にしか効果が無いものと、 自分にのみ効果が出るものの2種類ある?

Self healやBattle healみたいに、範囲が書いてないものは自分に影響。範囲が書いてあるものは、他人にのみ影響するっぽい。装備の場合、Vampircが自分にヒール(ヒール効果上昇が乗る)。

これは自分がプレイしていて思ったことなので、間違っているかも……。かなり分かりにくい。


まとめ

以前、Lvが上がる程ステータスが出にくくなっている気がすると書いたけど、そんなことは無いみたい。今Lv217だけどバリバリステータスが上がっている。

20180407_dm_001.png

最近は、ハウジングアイテムの作成もほとんど終了して、Lv上げがメインなんだけど、敵に少しでもダメージを入れれば、他の人が倒しても経験値が入るので、そこら辺の人と適当に殴るだけでバリバリレベルが上がる。敵を速攻で倒しちゃう人がいなければ、1日で50Lv以上上げるのも簡単みたい。

ステータスキャップもそんなに高くないので、選択ボーナスに服が出たら、そっちを選ぶのもありかもしれない。

上で書いた情報がが正しいか分からないから、はっきりしたことは言えないけど、防御関係はshieldを盛るのが強そう。War paintings(クリダメ+30%、クリ発生+15%、レジスタンス-15%)って危ないと思ってたけど、Resistanceの効果が半分なら逆に結構使えるのかもしれない。

あと、気になっているのがBlindの効果。

20180407_dm_002.png

これは20%の確率で、攻撃の60%がミスになるBlindを付与って意味なのかな?
だとしたら、この装備めちゃくちゃ強いな……。こりゃー死ねないぜっていつも思うんだけど、結局ロストするっていうのをもう4回は繰り返してるw

まぁ、ロスト自体はいいんだけど、いろんなビルド作って楽しみたいから課金でもいいから装備用のスロット増やしてくれると嬉しいなぁ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。