【Dead Maze】ストラテジーテーブルの効果

20180408_dm_001.png

そろそろ装備の厳選に力を入れようと思ったので、今日はStrategy tableの効果を調べてみた。
機械翻訳を基に書いているので、間違ってたら教えて欲しい。


◆Recuperator
マテリアルクレートのドロップ率追加。
経験値+5%。

空腹と渇き+100%。

◆Economical
武器が壊れにくくなる。
経験値+5%。

被ダメージ+25%。

◆Mule
サバイバルギアの品質が高くなる可能性の追加。
経験値+5%。

被クリティカル率+20%。
自分に掛かるヒールの効果-50%。


◆Tireless
キットの品質が高くなる可能性の追加。
経験値+10%。

ゾンビの自分に対する攻撃速度が100%上昇。

◆Collectioner
レアアイテムを落とす確率上昇。
経験値+5%。

アイテム取得時のrest消費量が増える。

◆Independant
入手アイテムの品質が高くなる可能性の追加。
経験値+10%。

被ダメージ+100%。

◆共通
敵が反応しやすくなる。


まとめ

マテリアルクレートはおそらくこれのことだと思う。たぶん、Recuperatorがオフだとドロップすらしない。ひょっとしたらResource cratesのカテゴリを指しているかもしれない。

キットはWeapon modifierUpgrade kitのことで、サバイバルギアはSurvivor equipmentのことだと思う。Collectionerのレアアイテムにキットとサバイバルギアが含まれるのかは不明……。

ざっと見た感じ、Muleの被クリティカル率+20%とIndependantの被ダメージ+100%が合わさるとやばそう。(このゲームのクリティカルは3倍ダメージなので、攻撃によっては即死するかもw)

サバイバルギアに関しては、ロストする危険性もあるから、Muleは切っておいた方が精神衛生上いいかもしれない。

3 件のコメント:

  1. Upgrade kitの出しやすい方法とか場所とかあったら教えて欲しいです。

    返信削除
  2. 難しいですね……
    最後にプレイしてからずいぶん時間が立っているのでなんとも言えないのですが、
    このゲームはワンパン入れるだけでもドロップ判定が生まれるので
    僕が遊んでいたころは、Mazon CollegeのスタジアムSPが人気でした。
    とにかく敵を倒すしかないので、範囲火力を強めて、敵が密集するところへ行くのが効率いいです。

    返信削除
  3. なるほどー 
    ガス缶や炎缶でスタジアムSP回ってるんですがなかなか出ませんねー
    火+毒+雷のキット集めたいんですが雷が特にでません
    Sacramento Suvurbsで時々落としてくれる人がいるので暇なときはたむろしてますw
    あまり攻略サイトないのでここ重宝しています。ありがとうございます。

    返信削除

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。