【メイプル2】トロニックスバンカー周回のススメ

このゲームのバトルコンテンツは、強い装備を手に入れてさらに強い装備を掘りに行くという今どきのMMORPGにありがちな流れとなっている。エンドコンテンツの参加に必要な50Lvの到達には1日もかからないので、装備の強さ=キャラクターの強さともいえる。

IDの入場にはアイテムコストによる制限がかかっており、アイテムコストを稼ぐには、途中から強化が必要になるため、その部分で足止めを食らうことになる。

いち早く強くなるためには、効率よく強化素材を稼ぐ必要が出てくるわけだけど、エクセレント装備を分解して手に入るカオニキスは1~3個しかない。しかも、現状最も簡単に回れるハードIDは、オートマッチだとクリアに20分前後かかってしまう。

報酬受け取り回数に制限があるので、複数キャラで回してカオニキスを集めたいところだけど、1周20分かかるIDを何キャラも回すのはつらい。

そこで、出てくるのがこれ。

201906009_001.png

複数キャラでアイテムコスト1500IDを周回し、エクセレント武器を掘りつつ、ボックスからカオニキスを集める方法。箱自体はキャラ帰属だけど、箱から出たアイテムはアカウント帰属なので、1キャラに集中させることが出来る。

そして、アイテムスコア1500IDの中で最も早く回れるのが今回紹介する『トロニックスバンカー』


PTメンバー全員が理解していると1周3分切るのもたやすい。今日は『トロニックスバンカー高速周回』のポイントについて説明したいと思う。

まず、基本的な攻略方法は動画を見ての通り。

201906009_003.png

1部屋目と2部屋目は雑魚を無視してボタンを押す。
3部屋目で中ボスを倒し、4部屋目のボスを倒すとクリア。

ここで重要となるのは、『バッテリー』の使い方。これをぶつけると高ダメージ(25%ダメージ?)と共に長時間敵をスタンさせることが出来る。


ポイント①:中ボス2体の中心にバッテリーを投げる

バッテリーの攻撃範囲は結構広い。
ただ、中ボスは2体いるので、その間に落ちるようにバッテリーを投げる必要がある。

201906009_004.png

投げる時近づきすぎないように注意。オートターゲットで片方にしか当たらない。といっても、狙って当てるのは難しいので当たったらラッキー程度の認識でw


ポイント②:中ボス2体が接近するのを待つ

中ボスは攻撃態勢に入っていないと頻繁に動き回っているので、ミニマップを見て2体が接近しているのを確認してから入らないとバッテリーを2体同時にぶつけることが出来ない場合がある。中ボスの位置はミニマップを確認すると分かる。

201906009_005.png

ただし、オートマッチの場合、まず意思疎通は無理(というか面倒)なので、誰かが入ったら中ボスが離れていても一緒に突入した方がいい。


ポイント③:被弾に気を付ける

中ボスの攻撃を食らうとバッテリーを落としてしまう。

201906009_006.png

次の部屋は見えているので、誰かが先に入っている場合は、入る前にレーザーがばら撒かれていないか注意してから入ること。


ポイント④:突進位置を調整する

ボス部屋にもバッテリーが置いてあるが、そこへ行くためにはボスの突進攻撃で金網を破壊させる必要がある。

201906009_002_2.png

ボスが突進体制に入った時に、赤い〇の近くにいるなら、被弾覚悟で金網に誘導することで戦闘を速攻で終わらせることが出来る。ただし、下のフェンスは簡単に壊れるけど、上のフェンスは滅多に壊れない。


まぁ、いろいろ書いたけど、知らなくても怒られることは無いし、何回も回ってれば自然と気が付くものなので、今回の記事は特に気にする内容ではない。ただ、何回も回ってるとタイムアタックぐらいしか楽しむことが出来なくってね……w

もう70回以上回ってるんだけど、いまだにエクセレント武器落とさないんだよなぁ……。

ここまでくると、10m超えも安いのではないかと思えてきたw

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。