【メイプル2】各素材をドロップする種族

スカイフォートレス実装で追加されたデイリークエストに、フィールドドロップの素材を要求するものがあるみたいなので、以前自分用に調べていた各素材のドロップ情報についてちょこっとだけ書いておこうと思う。

精霊型  :怪しい調味料、黒いマツタケ
神獣型  :怪しい調味料、プルプルウォーター
妖精型  :怪しい調味料、ハッカ花の根
機械型  :怪しい調味料、プルプルウォーター
未確認  :怪しい調味料、ハッカ花の根
人型   :怪しい甘味料、プルプルウォーター
植物型  :怪しい甘味料、ハッカ花の根
物型   :怪しい甘味料、怪しい肉、ハッカ花の根
虫型   :怪しい甘味料、怪しい肉、サンシュユの実
アンデッド:怪しい甘味料、怪しい肉、黒いマツタケ
悪魔型  :怪しい肉、プルプルウォーター
野獣型  :怪しい肉、サンシュユの実



ポケモンハンターならいろいろ素材が余ってると思うけど、甘味料やハッカ花の根あたりはほとんど持ってないと思う。これからは産出量の少ない素材の値があがりそうだから、プル水集める時にそういった素材を意識してマップを選ぶとおいしいかもしれない。

あと、公開用に調べてたわけじゃないので、何か間違ってたり、他に落とすものがあったら教えてくださいw

2 件のコメント:

  1. そのモンスターどこにいるの

    返信削除
  2. 今の相場だと肉、甘味料、調味料、プル水が順に500~13k程度、それ以外がサンシュユ、ハッカ、マツタケの順で23k~28k程の値段みたいですね。
    サンシュユ、ハッカ、マツタケを含み、肉の産出が少なく、湧きもいい場所というと『イグルースヒル』や『ルディーアーケード』あたりでしょうか?
    ただ、相場に関してはもっと違いが出ると思っていたので、金策としては微妙かもしれません。
    BOTの供給量があまりにも多いのかもしれませんねぇ……。

    返信削除

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。