【メイプル2】大型アップデート時期の予想

2次転職が今から待ち遠しくて仕方が無かったので、参考までにGMSでのアップデート時期について調べてみた。


開始の流れ的にはJMSもGMSとあまり変わりはなさそう。

インフェルノッグ実装から二次職実装(アウェイキング)のアプデまで間が開いてるけど、この間に機能面の改善があって、これらは日本には既に入っている感じ。だから、ソウルバインダー実装(スカイバウンド)が夏休み少し前あたりに2次職実装(アウェイキング)がクリスマス少し前あたりに来るんじゃないかと予想している。

ただ、僕としてはJMSのアプデはどんどん早めてGMSとほぼ同時アップデートするようにしてもらいたいというのがある。というのも、結構長い間ゲームのプレイ動画を上げてるけど、海外のユーザーからのアクセスって意外と多いんだよね。

それって、ユーチューバーからすれば、それだけ広告収入を見込めるわけだから、運営側としてはお金をかけずにゲームを広めるチャンスにつながるともいえる。

僕はユーチューバーじゃないから増えたからなんだって話なんだけど、再生数が増えればモチベが上がるし、外人はすぐにコメントを書き込むからこっちとしては反応が確認出来て嬉しかったりするんだよねw

まぁ、GMSはルミストーンが無いから、下手に情報を共有すると、逆効果になる可能性もあるんだけど……w

話が脱線したけど、アプデに関しては、待ち遠しくて仕方が無いので予想というよりも希望であって、早く日本にも来てほしいと思うw


※追記
書き終わった後に気が付いたんだけど、GMSではルーンブレイダーが正式と同時に実装されてたみたいね。ひょっとしたらその分、他の更新が後ろに伸びるかもしれないなぁ……

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。