素材はデイリーミッションを通じて1日に2つ(一部2つ以上)手に入り、作成は2つ消費して行う。
この素材はスタックせず、ボスドロップの属性武器の強化にも使用できるけど、ボスドロップ自体ほとんどしないため(軽く100匹以上は狩ってるけどいまだに0)、クラフトしたうえで自己消費するか、トレードしないと確実に倉庫からあふれてしまう。
新しい装備が手に入り次第、このページに追加していく予定。
クラフトで作成できる武器
・Tesla(Arc)/ Yellow Steel*2
・Poseidon(Blaster)/ Blue Steel*2
・Jhirin Kousen(Laser)/ Purple Steel*2
・Unfriendly Duo(Machine Gun)/ Yellow Steel*2
・Twisted Backshot(Shot Gun)/ Blue Steel*2
・Combat Shotgun(Shot Gun)/ White Steel*2
・Phantom Curtain(Sniper)/ White Steel*2
・Blade Wing(Sniper)/ Red Steel*2
・Zwei Einhander(Sword)/ Red Steel*2
・Tiger Whisker(Wasp)/ Purple Steel*2
Special Arc:Tesla
異様に射程の長いアーク。
Yellow Steel 2つでクラフトできる。
基本性能(wiki)
アークは他の武器と違い、ターゲットロックシステムが採用されており、ロックした敵に誘導弾を発射することが出来る。また、実際の射程とは別に、ターゲットロック用の射程があり、一度ロックすると、攻撃キーを離すか、射程外に出るまで攻撃を続けられる。
Teslaは射程が20ユニットと、普通のアークの2倍以上あるため、スキルでさらに射程を伸ばせば、ロックの為に一度近づくだけで、画面外まで離れても攻撃が届く。また、クールダウンが無いのでスキルによる弾倉のペナルティを無視できる。
実際に使ってみた感想だけど、攻撃力自体は低いものの、一方的に攻撃ができるので、実際のDPSは高く、使いやすさも相まり、完全にゆとり武器だと思ったw
Special Blaster:Poseidon
水鉄砲みたいなブラスター。
Blue Steel 2つでクラフトできる。
基本性能(wiki)
wikiを見ると、何か複雑な仕組みがあるみたいだけど、普通のブラスターと比較してどう違うのかは正直不明。
実際に使ってみた感想は、非常に使いやすく、威力も申し分ないと思った。ただ、ブラスターはスキル自体が扱いにくいものが多いので、そういう意味では微妙かも。
Special Laser:Jhirin Kousen
射線の存在しない8の字を描くレーザー。
Purple Steel 2つで作成する。
基本性能(wiki)
Jhirin Kousenの最大の特徴は射線が存在しないこと。
壁や雑魚を無視して目標を攻撃出来る。
射程距離増加系は無視されるため、敵にかなり近づかないと当てることが出来ない。
正直、この武器はどう運用していいのか分からない……。
威力はでかいけど、ショットガンの方が強そうだし、射程が短すぎて貫通も微妙……。
Special Machine Gun:Unfriendly Duo
銃弾の雨を降らせるマシンガン。
Yellow Steel 2つでクラフトできる。
基本性能(wiki)
通常のマシンガンと比べ、クールダウンとレンジが勝っており、同時に撃ち出される弾が多い。さらに、射線が適度に広がっている為、対雑魚、対ボス全ての状況で非常に使いやすい。
問題点を挙げるとしたら、同じくお勧めの武器であるTeslaと素材が被っていることぐらい。
Special ShotGun:Twisted Backshot
前後に射撃されるショットガン。
Blue Steel 2つでクラフトできる。
基本性能(wiki)
ショットガンは射程ごとにダメージボーナスがあり(正確には見えない弾丸が射出)、普通のショットガンはこれが超至近距離と至近距離の2段階存在する。Twisted Backshotは至近距離の1段階しか存在しないけどその分ダメージが大きい。
この武器はUターンが多くなりがちなPlaneタイプの機体と相性がいいが、敵に重なることで前後の射撃を同時に当てることが出来るので、使い方次第ではホバーとも相性がいいと思った。ただ、リロード時間が長いので、パイロットレベルが相当高くならないと使いにくいと思う。
Special ShotGun:Combat Shotgun
連射できるショットガン。
Blue Steel 2つでクラフトできる。
基本性能(wiki)
普通のショットガンとの違いは、通常2回しか連射できないところを7回連射出来ることと、玉の分散が通常50°なのに対して20°しかないところ。その分リロード時間は3倍かかる。
ボスは通常、フェーズごとに無敵を使うので、短い時間にダメージを集中させられるこの武器は凄く使いやすいと感じた。
Special Sniper:Phantom Curtain
弾速の遅い、貫通するショットガンみたいなスナイパー。
White Steel 2つでクラフトできる。
基本性能(wiki)
通常のスナイパーは、スナイパーとは名ばかりで、ショットガン同様、近距離ほど大きなダメージボーナスがある。Phantom Curtainもそれは同じだけど、通常3段階に対して2段階しかなく、異様に弾速が遅い。
使ってみた感想だけど、弾速だけじゃなく、クールダウンも長くて、かなり使いにくいと思った。
Special Sniper:Blade Wing
大量の弾をばら撒くスナイパー。
Red Steel 2つでクラフトできる。
基本性能(wiki)
通常のスナイパーと比べクールダウンが短く、横の範囲も広いのでとても使いやすい。射程は短いけど表記よりも結構長く、近距離~中距離まで使っていける。
全ての弾を当てるにはある程度近づく必要があるけど、威力も申し分なく、いい感じの武器。
Special Sword:Zwei Einhander
ブレードが2つ出るソード。
Red Steel 2つでクラフトできる。
基本性能(wiki)
通常のソードは、ブレードの部分とは別に、剣の先から半分以下のダメージを持つ見えない当たり判定があるんだけど、Zwei Einhanderはそれが無い代わりに、ブレードを二つ出すことが出来る。
ダメージ量は調整されているけど、少なくともノーマルと比べて1.5倍以上のDPSは出てると思う。ただ、ブレードの色が濃すぎて敵の弾が見えにくくなるので、自分含め、他人も危険w
使ってみた感想は、横の当たり判定が伸び、縦の当たり判定が少し減っているけど、ダメージが凄く大きくてOPな武器だと思った。
Special Wasp:Tiger Whisker
3方向以外に、正面にメインの弾を射出するワスプ。
Purple Steel 2つでクラフトできる。
基本性能(wiki)
通常のワスプと違い、3か所以外にも前面に高威力の弾を射出する。ただ、その分3方向の威力が弱くなるので、ダメージが4か所に分散しているともいえる……。
使い勝手はなんとも言えない。元々ワスプ自体、射程が短いのと狙った方向にダメージを集中させられないので使いにくいと感じていたんだけど、やっぱりこの武器も使いにくいと感じた。
Dagger Knightsでシールドを張りつつ、敵に重なって全弾当てるのが強いかもしれない。
(実際にやったらシールドがかかる前に突っ込んで死んだw)
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