【メイプル2】トロフィーでステータ&スキルポイント集め

やっておくと3時間ほどで結構なステータスポイントとスキルポイントを稼げるのでお勧め。

ダンジョン報酬受け取り回数を無駄に消費したくない人は、受け取り限度を超えた時点で始めるといいと思う。どうせゴミしか出ないしねw

20190620_001.png

まず、Yキーでトロフィー画面を開き、左の項目一覧から全体トロフィーを選択。
上のトロフィー報酬を開き、ステータスポイントとスキルポイントを選択する。

20190620_002.png

一覧が表示されたら、それぞれの項目の右上にある『+』を押すことで、どの時点でボーナスを取得できるか確認できるので、まだ取得できていないものは『☆』をクリックしてお気に入り登録しておくと、絞り込み表示で確認しやすくなる。

この中で『未来の科学技術者』『ルディブルタイムホールでアンディのタイムマシンを1回修理する』だけ分かりにくかったので少し説明しておこうと思う。

20190620_003.png

ルディブルタイムホールでは、途中、タイムマシンを操作して、いくつかのステージの中から一つを選択してクリアすることになるんだけど、、アンディのタイムマシン修理はその中の選択肢の中の一つで、知らないとなかなか見つけることが出来ない。

まず、時代設定を『過去』に設定する。

20190620_004.png

次に、空間を『ヘネシス』に設定する。

20190620_005.png

これでアンディのタイムマシン修理のステージへ進むことが出来る。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。