【Survived By】Staggered Frag Shotとその有用性

武器のInprintでもの凄く強いものを見つけたので、前回に引き続きいくつか新しいInprintの動画を撮影してきた。


『Quad Spread Shot』と『Triple Shot』は前回とあまり変わり映えは無いんだけど『Staggered Frag Shot』。こいつがやばいw

見た通り、一定距離進むたびに玉が分裂するんだけど、射程がもの凄く長い。さらに、敵に当たると分裂して後ろの敵にもあたるので、貫通属性も付いている。一応、分裂するたびに威力が下がるデメリットはあるものの、雑魚には申し分なく、体の大きいボスには分裂後の玉もヒットするので、威力もものすごく大きい。

こんな感じで、この時点でオーバーパワーなんだけど、さらにもう一つ、凄いポイントがある。

20181223_SB_001.png

これはGeomancer(射程8m)とAlchemist(射程10m)の比較なんだけど、上二つが通常、下二つが『Staggered Frag Shot』になっている。

おそらく、武器のInprintによる射程の変化は、10mを100%として8mは80%みたいに、割合による減少を行っていると思われる。ただ、どうも『Staggered Frag Shot』の場合、分裂前の玉のみこの計算が行われている臭い。

だから、『Staggered Frag Shot』の場合、GeomancerやSentinelの射程が短いというデメリットを最小限に抑えることが出来る。前回書いた通り、このゲームは射程が非常に重要で、射程が8mのクラスを選ぶのは、完全に趣味の領域だと思っていたんだけど、このInprintがあれば十分通用すると思う。というか、射程8m武器は、他よりも性能がいいこともあって、相性はかなりいいと言える。

あと、これ。

20181223_SB_002.png

クリティカル発動でエナジーが回復する『Followup』なんだけど、その回復量が凄い。現在、UncommonのLv26だけど、スキル発動中でも2~3秒攻撃するだけでエナジーがほぼ全快する。

以前書いたクラス紹介でSentinelが微妙だと書いたけど、『Staggered Frag Shot』と『Followup』をセットにすれば、相当優秀なクラスになると思う。ひょっとしたらDruidも僕が気付いていないだけで強いのかもしれない……w

ちなみに『Staggered Frag Shot』も『Followup』も闇鍋すぎて、ピンポイントで引こうと思うと物欲センサーに引っかかって相当もどかしい思いをすると思うw

それと、早期アクセスゲームなので、内容はすぐに変わるかもしれない点に注意w

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。